碧溪上钓鱼论坛's Archiver

想了解枯法师2代16尺

朋友帮我弄了支法师2代16尺,不知道此竿的参数和性能,请知道的朋友谈谈,谢谢。
沙发坐先~~~~~~~~~~~~~`
SF啊

平凡兄搞了支好东西哦~~~~!!
枯法师的三代产品中以第二代最具代表性。此竿细身、厚壁,整体锥度小,头沉的 感觉十分明显,正因如此,使其具有极好的柔韧性,中鱼后手感突出,与此同时还具有 很好的强度。此竿调性大约为硬调,适合钓任何大小的鲫鱼,是休闲钓鲫的首选品牌。 由于此竿硬度不高,是以柔韧而见长,所以速度不快,因而不适合比赛时使用
:) :) :)
平凡最近发财了,又是噶吗鲤又是枯法的,坏笑 恭喜哈支持
暴发户,偷笑 ,偷笑
支持 支持
看来了解此竿的朋友不多,坏笑
郑版,有日文介绍,可惜我不识日文。参数好像是 4.8 95 1.0 10.7
Daiwa 二代目 枯法師 16尺
私の所有する竿の中で最も高価でそして買った動機が最もはっきりしない竿でもあります。
へら釣りを始めた頃から雑誌でその名前は知っていましたが、広告を見たこともなくただ、二代目枯法師という名前だけが妙に印象的でした。
初めて訪れた釣具屋に二代目枯法師 16尺がありました。
箱もすすけてかなり長い間、展示してあったようです(まさに枯れた感じでした)しげしげと眺めてみましたが、ごくふつうの竿にしか見えません。 それから、その店を訪れる度に枯法師を眺めていました。そのうち、自分自身に買う動機を作り始めました。
15尺と18尺の間が開いてるなぁ。見た目は地味だけど、きっと素晴らしい釣り味を持っているかも。長い竿を振るのはおっくうだけど、この竿なら苦もなく振れそうだ。???と結局は大枚をはたいて二代目枯法師は私の物となりました。
竿おろしは11月はじめの大沼でした。寒冷前線が来襲する中、全く動かない浮きを見つめて3時間くらい経ったとき、浮きがズルーーっとだらしなく沈みました。
すっと合わせてみるとしっかりと魚の手応えが伝わってきて、いよいよ枯れ法師の釣り味を味わえると喜びましたが、なんか中途半端な感じ。柔らかいわけでもなく、かといって引ける感じもなく、印象が薄い感じでした。
これが枯れた釣りというのでしょうか?それとも私がうまい具合にイメージ戦略にハマッてしまったのでしょうか?
でも、大好きな竿なんです。
我的**教授朋友在网上找的,我也不知他从哪挖出来的,他还以为我想要,说是15的好像搞得到,16的没发现:L
是的,他很奇怪我为什么要16尺的,因为他听说11尺手感最好,超过13尺头沉(它不说是头沉,说是配重不佳 irrationality in weight balance我估计就是头沉)。

推荐存档帖子


存档区 钓友俱乐部 野钓传统钓 路亚 台钓竞技钓 海钓 渔具
碧溪上钓鱼论坛